JBL

JBL LE8T サランネットの張り替えと修復

【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【JBL LE8T サランネットの張り替えと修復】

今回は、JBL、LE8Tのサランネットのメンテナンス、張り替えについて、取り上げたいと思います。今回の木格子は、状態の良い物で、裏側のネットの破れと、木格子取り付けボルト部分の破損の修復を紹介したいと思います。皆様のお役に立てるような記事になるよう努力致します。是非最後までお付き合い頂けますと幸いです。

目次

●木格子の外し方

●修復とメンテナンス

●使用工具

●使用工具とサランネット おススメ

【木格子の外し方】

木格子は、それぞれの角に、黒いネジでとりつけられています。外すことができないとしている方もおられますが、それぞれのボルトを緩めることで外すことができます。

【修復とメンテナンス】

御覧の通り、今回は、サランネットの破れと、取り付け穴部分の補強の破損です。

まずは、綺麗にタッカーの針をはずしていき、破れたサランネットを外します。

このサランネットは、経年とともに白色に色あせてきます。

【使用工具】

続いて、角の破損部分を同じベニア板で制作し、取り付けていきます。オリジナルと同じように接着剤は使わず、タッカーを使い取り付けます。

新品のサランネットに張り替え、シワがよらないようきちんと張りながらタッカーで止めていき、余った部分をカットして終わりです。

御覧の通り、綺麗にメンテナンスできたと思います。

☆サランネットの張り替えは、今回ご紹介した木格子以外もやり方は同じです。サランネットと使用した工具は下記にまとめてありますので、是非欲しい方は拝見ください。

☆使用工具とサランネット☆

商品検索

 

 

カテゴリー

Instagram

SNSでは使ってみて良かった物、SNSでしか言わないメンテナンスに関する内容やおすすめなどを発信しています。気楽にフォローお願い致します。