tone quality BLOG

大型スピーカーを安く送れる おすすめの発送方法

今回は、引取り 梱包 搬出 お届けまで全てお任せできる大型スピーカーの発送について詳しくご紹介致します。

こんな経験はないでしょうか?『引取り又はお客様にて業者手配による発送は可能』というお取引などで、遠方で取りにいくことができない。又こちらから発送することができない。そして梱包はどうしようと心配だらけになったことはないでしょうか?

このような取引の多くは、荷物が大きすぎて運べない、梱包することができないという商品がほとんどだと思います。そして50㎏を超える大型のスピーカーなどは精密機器で壊れやすい為断られてしまうことが多いと思います。

今回はそれぞれの運送業者について、又、50㎏を超える大型商品を梱包付きで格安に運ぶおすすめの方法をご紹介致します。今回は格安で引取りから、梱包、搬出、お届けまで全てをお任せできる発送方法にフォーカスを当ててご紹介致します。

記事の最下部に詳しくご紹介していますが、結論を言うと一括査定が一番おすすめです。

ご自身で梱包できる方は、下記に大型のスピーカーを発送できる運送業者をまとめましたので参考にしてください。

●基本的な発送サイズと重量表●
サイズ(3辺の合計) 利用可能運送会社 重量
60サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 2㎏迄
80サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 5㎏迄
100サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 10㎏迄
120サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 15㎏迄
140サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 20㎏迄
160サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・郵便局・西濃運輸 25㎏~30㎏迄
180サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸 30㎏迄
200サイズ迄 ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸 30㎏迄
220サイズ~ 佐川急便・西濃運輸  

●ヤマト運輸

日本全国に多くの営業所があり、自分で梱包をしどこからでも気楽に発送することができます。2021年10月4日をもってヤマト便の発送方法が無くなり、宅急便が200サイズまで適応されました。輸送中の事故に関しては30万円まで補償があり、自身で梱包することができれば様々な物を安心して送ることができます。

そして大きな荷物をスタッフ2名で、梱包をし発送してくれるサービス、らくらく家財宅急便というサービスがあります。家の家具など発送してくれるサービスになりますが、お取り扱いできない商品の中にオーディオ機器が含まれているため30㎏を超えるオーディオ機器は発送することができません。スピーカーを外して箱だけにしても、精密機器や易損品になるため発送できません。

●佐川急便

3辺の合計が160㎝以下、重量30㎏までのサービス飛脚宅急便と30㎏~50㎏まで対応してくれる飛脚ラージサイズ宅急便があります。配達員一人で運べぶことが目安となっているサービスで、3辺の合計が160㎝~260㎝、重量30㎏~50㎏未満の大型サイズのスピーカーは佐川急便で発送することができます。

50㎏を超えた荷物で、梱包してある状態の商品であれば、チャーターサービスを使って発送することができます。こちら梱包してあるのであれば50㎏を超える大型のスピーカーに対応してくれます。

50㎏を超える商品、辺の合計160cm以上、長辺の長さが600cm以内で、重量80kg以内の家具や家電を作業員が二人で設置まで担当してくれるサービス、大型家具・家電輸送設置サービスというものがありますがこちらは、送る側が個人の場合は対応していません。

●西濃運輸

西濃運輸も、梱包してあるものであれば、上記の佐川急便と同じで大きな荷物を発送することができます。西濃運輸で安くお届けする方法は、営業所に持ち込み、営業所~お届け先の最寄りも営業所まで発送する方法が一番お得です。法人宛に送るのと個人に送る料金が違う為、営業所~営業所まで発送してもらい引取りに行くのがおすすめです。

●郵便局

梱包品の縦×横×高さの合計が170cm以内で、総重量が25㎏を超えると重量ゆうパックに適応され、30kg以下の荷物を発送することができます。

●梱包までお任せ おすすめ配送方法

上記でご紹介した発送方法は、梱包が前提の発送サービスになります。今回の記事では『引取又は、お客様にて業者手配による発送』が前提になります。運送業者に引き取りに来てもらい、梱包、搬出、発送、お届けまでの全てをやってもらうことになります。

おすすめは一括査定です。

例えば、到着地まで600㎏の距離がある場合、600㎏の私だけの為にトラックを手配するのと、こちらの近くまで来ていたトラックに寄ってもらうのでは金額が大きく違います。沢山の運送会社、引っ越し業者の中から安い所を見つけてくれるので、断られてしまっていた大きなスピーカーや、大きくて梱包することができなかった大きなスピーカーも梱包も全て任せて発送することができます。

商品検索

 

 

 









関連ブログサイト

お仕事に関するお問い合わせはこちら


●お仕事以外の個人的な問い合わせにつきましてはご返答を控えさせて頂きます。