tone quality BLOG

スピーカーエンクロージャー 傷消し 鏡面仕上げ おすすめ工具

今回はエンクロージャーをピカピカの鏡面仕上げにできるおススメアイテム、ポリッシャーと、相性の良いコンパウンドをご紹介します。実際にYAMAHAのNS-100Xを使って綺麗にしていきます。

発売から約40年が経過したシステムですので、もちろん小傷、表面に曇りが出るのは当たり前です。これを誰でも簡単に素早く小傷を消し、ツヤツヤの表面に仕上げることができたら楽しいと思います。

今回使用したポリッシャーはこちらです。

本来は車用となっていますが、以前にターンテーブルのダストカバーの傷を消す記事でもご紹介しています。ダストカバーっすぐ擦れたような傷が付いてしまいますので、ダストカバーの傷に悩まれている方もビックリするくらい綺麗になるのでおすすめです。

ダストカバーの浅い傷を消す おススメアイテムターンテーブルのダストカバーをはじめスピーカーエンクロージャーなどの浅い傷を綺麗に消すおススメアイテムをご紹介したいと思います。このアイテムは、オーディオだけでは無く、その他いろいろな物にも使う事ができますのでとてもおススメです。今回はブログだけではなく、注意点や作業方法など、動画も使ってご紹介していますので是非お楽しみ頂ければ幸いです。...

そして相性の良いコンパウンドがHoltsの極細です。

このコンパウンドも凄く優れていてとっても綺麗になります。片方の天面だけ仕上げてみました。わずか10秒くらいで曇りがとれてこのくらい綺麗になります。

左側が磨く前で右側が磨いた後になります。木目がはっきりとして、綺麗に仕上がっています。

これはNS-100Xに限らず、シートのエンクロージャーで多用に使うことができます。凄く綺麗に仕上げることができるので、エンクロージャーの傷や曇りに困っている方がいたら是非参考にしてください。全体に施し見違えるよう綺麗に仕上がりました。

商品検索

 

 

 









関連ブログサイト

お仕事に関するお問い合わせはこちら


●お仕事以外の個人的な問い合わせにつきましてはご返答を控えさせて頂きます。