FOSTEX/FOSTER

FOSTEX FT27D

【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【FOSTEX FT27D】

今回は、FOSTEX FT27Dについて詳しくご紹介したいと思います。

発売は90年代の初期にて、当時発売価格は一台3500円とされています。ハイC/Pなドームトゥイーターとして人気の高いFT25Dを、漏洩磁気の極めて少ないリバルジョン型磁気回路を採用して、本格的なAV対応仕様に改良したモデルです。このトゥイーター発売時、当時ブラウン管テレビが主流であった時代、磁気漏洩によるブラウン管テレビへの影響がないよう改良されています。

【特長】

ナチュラルでよく伸びた周波数特性を持ち、振動板は、厳選した合成織維系クロスをベースに特殊な制動材をコーティングしたソフトドーム振動板で、ドーム径が20mmと小さいので、高い周波数帯域まで優れた指特性を持っています。又、幅の広い周波数帯域にて、FWシリーズのウーファーや、フルレンジユニットとの相性はとても良いと思います。

【メーカー推進】

FW127・FW187のAV対応ウーファーの他、FW108・FW168・FW208等のウーファーや、UP120・UP180等のフルレンジユニットとの組み合わせに適しています。クロスオーバー周波数は3kHz以上に設定してください。

【スペック】

インピーダンス
再生周波数帯域 2,000Hz~30,000Hz
出力音圧レベル 90㏈/W/m
定格入力 12W MAX40W
クロスオーバー周波数 3,000Hz以上
重量 565g

商品検索

 

 

カテゴリー

Instagram

SNSでは使ってみて良かった物、SNSでしか言わないメンテナンスに関する内容やおすすめなどを発信しています。気楽にフォローお願い致します。