発送

誰でも簡単 梱包を楽にできる おすすめ梱包材

梱包がとても楽になるおすすめの梱包材をご紹介します。なんでもネットで売買できる時代ですので、発送する際に役立てて頂けたらとても嬉しいです。

●折りたくない大事な書類、本やCDなどを送る時に便利

降りたくない大事な書類を送る時にとても便利なのが、厚紙封筒です。とても強度があり、なかなか折れません。閉める部分に両面テープが付いているので、とても簡単に安心して大事な書類や、本、CDなどを発送することができます。

 

 
 

●小物に対応できる梱包材

小さな物を発送する時におすすめなのが、エアーキャップと封筒が一緒になっている防水クッション封筒です。中に入れるだけでとても簡単に質の高い梱包ができますので時間の節約安心の発送ととてもおすすめです。

 

 
 

●何でも対応可能エアーキャップ

エアキャップ(プチプチ)は、サイズは大きくないですが100円ショップでも入手可能です。今後数ある物を発送する機会がある方は、ロール買いした方がコストはとても安く済みます。カッターで容易にお好きなサイズにカットできますし、精密機器の梱包なども安心してできます。又、ロールサイズが大きいので大きな家具にも対応できます。安心して発送できる王道のアイテムですのでとてもおすすめです。幅は1000mmと600mmと300mmがあります。

 

 
 

●ホコリと傷から守ってくれる。ストレッチフィルム

ホコリや、傷から守ってくれる他、巻いて固定することもできるアイテム、ストレッチフィルムという大きなサランラップです。

例えば、用途はとても様々な場面で対応可能で、タンスに巻けば、傷の保護、引き出しの固定など、とても質の高い梱包が可能です。

精密機器においては、スピーカーの振動板の保護、ターンテーブルのダストカバーの保護と固定など、数々の場面で使う事ができます。プロも使うとてもおすすめの扱いやすい梱包材です。

 

 
 

●大小様々 段ボール

一番初めに思い浮かぶ梱包材ですね。ホームセンターなどで、大小一枚100円~400円程で購入する事ができます。現在では、ビニール袋が有料になり、段ボールをお使いくださいという所が増えてきました。そういった段ボールを利用されるのは、エコでとても素晴らしい事だと思います。

ネットでもいろいろなサイズの段ボールを手に入れる事ができます。引っ越しや、整理、大量の段ボールが必要な方は探してみてはいかがでしょうか。

●いろいろな種類の段ボール

●重い物も安心 PPバンド

重い物で、段ボールが抜けてしまったらどうしようという不安も、持ちづらく落としてしまったらどうしようという不安も全て吹き飛ばしてくれるのが、梱包バンドです。

 

 
 

●エアー衝撃材

梱包時の隙間などに使えます。段ボールの中に空洞があると商品が動いてしまって、破損の原因となりますので、隙間をエアー衝撃材で埋める事で安心に発送する事ができます。

 

 
 

●ミラーマット

包めば傷防止になります。傷が付きやすいギターや、ダストカバー、エアーキャップの前に包む事で傷、衝撃から守ってくれます。ストレッチフィルムとの併用で完璧な傷防止対策になります。

 

 
 

●ガムテープ

ガムテープは、100円ショップや、ホームセンターでもどこでも売っています。よく使っているとすぐなくなってしまいます。ガムテープは個人的にホームセンターが一番価格が安いと思いますのでホームセンターがおすすめです。

ネットでは、いろいろな種類のガムテープがあります。用途にあったお探しのガムテープを是非探してみてください。

いろいろなガムテープ

今回は、梱包材について紹介致しました。プロも使う梱包材ですので、扱い易く、質の高い丁寧な梱包が可能になります。是非使ってみてください。

商品検索

 

 

 









ビンテージオーディオ高価買取致します。

メンテナンス事業開始致しました。

関連ブログサイト

大型スピーカーの発送 おすすめ

50㎏を超える大型のスピーカーの発送はサイズと重量が大きくなっていけばいくほど難しくなっていきます。大型のスピーカーの発送のおすすめは、引取り、梱包、搬出、お届けまで全てを任せることができる引っ越し業者による一括査定がとてもおすすめです。下記に詳しくまとめてありますのでお困りの方がいましたら是非読んでください。

●大型スピーカーを安く送れる おすすめの発送方法



お仕事に関するお問い合わせはこちら