PIONEER

PIONEER CP-55 スピーカースタンド

【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PIONEER CP-55は、S-55Twin/S-55TwinSD専用のスピーカースタンドです。スピーカーとスタンドは4点のボルトで固定することができ、オリジナルのフェルトを間に挟むことで、床に伝わる共振を抑えることができます。

スピーカースタンドを使うことでスピーカーの位置を上げ、音がよく聴こえるようになります。そして最も重要なのが床に伝わる振動を抑えてくれることで雑音を減らすことができます。

スタンド全体のサイズは、幅310×高さ498×奥行350mmで、天面サイズが幅240×奥行280mmと汎用性の高いサイズになっています。

又、カスタム性のあるスタンドで、中心の太い柱は内部が空洞になっており、砂袋や石を入れて、質量のあるスタンドにカスタムすることができます。

●詳細スペック

適合システム PIONEER  S-55Twin/S-55TwinSD
重量 5.8㎏/一台
サイズ 全体 幅310×高さ498×奥行350mm
天面 幅240×奥行280mm

 

●メンテナンスにおすすめのアイテム

発売は1980年代ですので、経年によってビニールの突板が縮んでいる物や破れているものを多く見かけます。ボロボロになったビニール製の突板は簡単に外せますので、そこでおすすめなのが凹凸塗装です。

デッドニング効果もあり、強度や音の反射に対してもとても有効なので非常におすすめです。金額はとても安く、30cm離して吹きかけるだけで細かな凹凸塗装ができ、ビニールでは出せない質感になりますので、レストアを検討の方は参考にしてください。

商品検索

 

 

大型スピーカーの発送に困った時は

カテゴリー

<script>” title=”<script>


<script>

Instagram

SNSでは使ってみて良かった物、SNSでしか言わないメンテナンスに関する内容やおすすめなどを発信しています。気楽にフォローお願い致します。