よくある質問

【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

よくある質問

Q:買取ができない物とはどんな物ですか?

A:ビンテージスピーカーに力を入れております。90年代以降の物や、コンポやミニコンポ、イヤホン、破損の酷い物、発送サイズに対応していない物は買取する事ができません。

Q:品物を送る時の発送は無料ですか?

A:無料です。着払いでお送りください。

Q:梱包材は手配してくれるのでしょうか?

A:梱包材が必要な方は無料で手配致します。

Q:事前査定はしなければいけないのでしょうか?

A:お客様が金額に納得頂いた後に買取をさせて頂きます。

Q:発送してしまいましたが、キャンセルしたいです。

A:キャンセルは可能ですが、この場合送料はお客様負担とさせて頂きます。

Q:査定結果はどうやって知らせてくれますか?

A:本査定をした後、メールでお知らせ致します。

Q:査定結果は一点ずつの金額を教えてもらえますか?

A:一点一点しっかりと金額をご提示させて頂きます。

Q:身分証は必ず必要ですか?

A:古物営業法により必ず必要になります。免許証、又は保険証のコピーをお願い致します。

Q:本査定の期間はどのくらいですか?

A:到着日24時間以内を心がけております。

Q:買取の価格はどのようにして決まるのでしょうか?

A:商品の状態と市場価格がメインになります。

Q:商品はクリーニングした方が良いのでしょうか?

A:クリーニングをした事で状態が悪くなってしまう事がありますので、そのままで大丈夫です。ウレタンエッジの損傷やホコリの付着では金額に変化はございません。

Q:個人情報の管理は大丈夫ですか?

A:法令に則って買取成立したお客様の個人情報を厳密に管理、保管致します。又、法令で定められた保管業務以外の目的で使用する事は一切ございません。

Q:支払い明細書は送ってくれますか?

A:買取商品のお支払いに合わせて、PDFでお送り致します。

Q:振込までどのくらいかかりますか?

A:到着後、24時間以内を心がけています。

Q:申し込みをしなくても商品を送っても大丈夫ですか?

A:古物営業法のルールに基づいて、住所確認を含めて事前査定を必ず行った後、買取の契約に進ませて頂きます。

Q:壊れていても買取可能ですか?

A:もちろん高価買取させて頂きます。

Q:買取ができない故障とはなんですか?

A:スピーカーの破れの酷い物(エッジは除く)、水没、火災等の状態は買取ができません。

Q:ユニットのみも買取できますか?

A:ユニットのみも高価買取致します。

Q:店頭買取はしていますか?

A:大変申し訳ございません。インターネットに特化した宅配買取事業となります。

Q:出張買取はしていますか?

A:宅配のみとなります。

Q:買取可能サイズはどのくらいですか?

A:三辺の合計が160cmまでの買取となります。

Q:査定料や手数料、送料等の費用はかかりますか?

A:こちらで全て負担とさせて頂きます。発送した後のキャンセルはお客様負担(着払い)となります。

Q:買取の際に必要な身分証とはなんですか?

A:運転免許証、保険証、住民票、パスポートなど、いずれか一点のコピーが必要になります。

Q:何点から買取していますか?

A:一点から買取しております。

Q:18歳未満ですが利用できますか?

A:大変申し訳ございません。未成年の方からの査定、買取はお受けできません。

Q:査定金額の受取方法は?

A:国内の銀行振込のみになります。

Q:電話対応していますか?

A:記録の残らない電話での対応は一切行っておりません。

Q:メールで問い合わせしたいです。

A:saito@tonequality.netまでお願い致します。

Q:発送先住所を教えてください。

A:特定商取引法に基づく表記